【究極、最強へのプロセス】

もしあなたが手を抜かず、何かに挑戦している、天命を全うしているのなら、あなたに降りかかる問題や困難、試練の全ては、あなたが覚醒し、気づきを得るためのものである。

あなたが富を得たいと願ったなら、あなたには本当の富とは何か?を問題が教えてくれるだろう。あなたが弱いのは嫌だ、強くありたいと願いなら、あなたが強くなれるような問題があなたにたくさん起こるだろう。あなたが大切なものを守りたいと心底願うなら、あなたがそれらを守れる強さをもつための問題が起こされるだろう。あなたが誰かを幸せにしたいと願うなら、幸せにするために必要な全てをもつための出来事や問題があなたに降り注ぐだろう。

困難や問題は全て意味がある。解かなければ答えが導き出せないし、あなたの力はつかない。あなたが心で願う全てに対し、全て与えられている。周りや環境のせいではない。あなたがどう在るか、それが全てだ。

心、肉体、思考…全て、限界や死、絶望に直面する状況にまで行き着く時、あなたはあり得ない程の進化を遂げる。中途半端ではなく、突き抜ける、行ききることだ。誰かに反対される、賛成されないから、己が少数派だから辞める、そのような覚悟ではあなたが願うものが手にされることはない。例え全てを無くしても、死んでも掴む、その覚悟があれば、あなたの願いは叶う。言葉にし、発信する必要はない。ただ、あなたの中で確固たる信念があるか、それがどれだけ強烈か、それが全てを決める。

誰かに勝つ必要はない。問題は弱きあなたにある。己に勝てるか?心、肉体、思考、技、全てに限界、極限を超えていく、その努力の過程、掴む結果に大切なものをたくさん手にしていくだろう。努力は報われないと笑う者もいる。それはずるい奴、やってない奴の言葉だ。流されてはいけない。努力は心技体に最強という実力をもたらす。

最強、本気の戦い、勝負において勝敗を分ける、不正なき本物の戦い…そこで生きるの生き様、あなたのやってきた努力、それが出る。生き様に自信をもて。己を信じられるところまで、極限にまで努力を重ね、最強の己をつくりあげてほしい。

努力の先に究極、極限を極めるあなたの姿がある。

奥村康生